忍者ブログ
だらだらとただ好き勝手に綴るブログ 初見の方は最古記事を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとう御座います

遅いですね。

四ヶ月ぶりの日記です。
自分の記録用日記となりつつあるブログなので挨拶しても意味ないのですが。
挨拶位しても良いでしょう。

初期の日記を見てて気づいた事があります。

このブログを始めてなんと4年が経ちました。

あの頃は若かった…。

見返してみたらちょこちょこ、だいたい発言が病んでいる

ヤバイな~。もっとブログのデザインを病ンデレ風にしても違和感が無さそうだ。
全力で誤魔化す為爽やかなこのデザインのままで行こうと思います。

追い詰められると発言がヤンデレになってしまうのは先ほど気づきました。

無自覚に痛い発言や行動を取っている事が多々あったので
まだまだ無自覚で恥を掻いているのではと若干不安であります。

無自覚でやっている事に気づくには誰かに指摘されるしか無い気がします。
指摘してくれる人がいつも傍にいる人は良いですね…。

指摘してくれてもこちらに聞く耳が無ければほぼ意味は無い訳ですが。
周りの話をずっと聞いてこなかった人が濃い大人になって行くんだな、と思いました。
もちろんそうでない方もいらっしゃるでしょう。

何かの輪にいる時は陰口や噂話は徹底してしない方が良いと思いました。
矛盾してますが例え自分が陰口をその場で言っている張本人でも
その話に合わせて一緒に陰口叩いてる人なんて信用でき無いんです。
自分から言っといてその話に乗ってくる輩は信用できない。
むしろ信用下がるとか矛盾しすぎですがそういうもんみたいです。
だったら最初からそんな話しないでくれと言いたいです。
こっちだって聞きたく無いんですから…。
その度に右から左へ受け流すのも疲れるんですよ。

おっと愚痴になってしましました。記録ブログなので別に良いんですけどネ

毎回悩んでいる事が幼く感じるのは気のせいかな。そうだ気のせいだ。
その時はそれなりに真剣に考えているはず!

そんな悩まなくても良い事考えすぎてる気がする。

宰はその事について考える事を放棄した。



これから人生どうしよーが今後の課題です。
ある意味一生の課題かもしれません。

最近はある事を細々とやりながら遊んでいました。
最近やめましたが。

このまま遊び呆けも不味いので まぁいいか と

中々面白かったので今後条件が揃えばまたやりたいと思っています。
PR
ブログです。お久しぶりです。

あれからちょっと真面目に生きました。
期間はズレてますが1年程真面目に生きました。

そしてダレました。

また性懲りもなく恋をして振られる前に色々投げました。
色々あっていきなり大して好きでも無い人に
いきなり告白したりして困らせました。
ほんと自分何やってんだろって感じです。

しかし自分とは生きる世界が違う人達と交流するのは
とても刺激的で楽しいなぁと改めて思いました。←ここは本当

また癇癪で色々自分から色々たってしまいました。
本当自分成長しないな~と思ってます。

どうしたら成長するのかもよくわかりません
また同じ事繰り返しそうなので
繰り返さない方法を考えた方が懸命なのは明らかですが
特に思いつかないので

ひたすら人と深く関わらないで生きていくしかないな、と
今考えました。

ガンガン踏み込んで来る人がいたらそこまで仲良くなりたくもないなぁと感じた人に対しては
ガンガンお断りして行った方が良いな・・・断るって大事だなって思いました。

これからどうやって生きて行こう・・・
生きる気力も目標だった事にもあまりやる気が出ません。
以前遊んでいたゲームもやろうと思えません。
他の趣味もやはりやる気が出ません

何もしたくないという望みを延々と実行してしまっています。

もしかしてこれ欝なんですかね・・・重度では無いと思うのですが・・・。

私は友達だと思っていた人とケンカをすると一切の連絡を取れなくされる事が多々ありました。
単に自己中が多いだけなのですが、今私がそれを実行してしまっているのは
それはどうなのかな、と我ながら思います。

確かに楽だし、嫌な気持ちになるのに延々継続させていく苦労が無くなったのは
かなり心労は無くて良いのですが・・・。

何もやる気が出ないので書くことも思いつかなくなってきました

一つ望みがあるとすれば


幸せになりたい・・・
1年と一日ぶりにこの日記に戻って来たよ。

ほぼ一年ぶりっていうのが、この時期は落ち込みやすいって事の印なのかなぁ。

削除されていたどうガは日記ごと削除しました。

やっぱ有名などうガは削除されやすいみたいね。

去年の1年と1日後から忙しい日々を続け、このブログを開く余裕と

十分な憂鬱さと冷静すぎる落ち込みさ、色んな条件が合わず

ブログ放置の日々でした。

過去のブログ記事を読み返して色んな事があったなぁ・・て少しだけ思い返したり

失恋したり友達をなくしたり裏切られたり、かなり散々な日々を送っていたようです(苦笑)

楽しい事もあったはずなんだけど終わりが後味悪いと全て楽しかった事も苦い思い出がくっついて

酸っぱい思い出になっちゃうみたい(笑)

きっとこれからも無くしたりまた拾ったり新しい場所へ行ったり新しい事を覚えたり

古いことを忘れたり辛かったり悲しかったりたまには嬉しかったり

平和な毎日に幸せを感じたり未来に不安を感じたり色々悩みながら選んで行くんだろうなって思います。
11
言葉にしようとすると言葉にできな感情を

どう表現しよう

わからない わからない わからない

人は苦しみの数がある一定に達すると死ぬ確立が高いのだそうだ。

ごめんなさい。今までは私は誰かを不幸にしたら自分は幸せになっちゃいけないって心の何処かで思っていました。

無意識なので気づきませんでした。

意識部分では幸せになろうとはしてたと思います。

そんな事に気づいたある日、でした。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/22)
(10/08)
(01/24)
(01/24)
(01/24)
最古記事
(09/16)
(09/16)
(09/16)
(09/16)
(09/16)
カテゴリー
プロフィール
HN:
宰(ツカサ)
性別:
非公開
自己紹介:
宰の友に公開するブログです。
結構てきとーな人かもしれません。
メンタルが弱い方はブラウザバック!




Admin / Write
忍者ブログ [PR]